SSブログ

ミニバラ、リトルアーチスト [水彩画]

リトルアーチストという名のミニバラです。
ミニバラ、リトルアーチスト.jpg

鉢の裏の方で下向きに咲いていたものを切ってみると
かなり歪曲していて、少しはまともな形にならないかと工夫
してみましたが、結局そのまんま描いてしまいました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

KONI

奇麗な絵です。
下向きの枝についた花って、確かに絵にしにくいのですが、そのまま描くって潔いと思いました。
by KONI (2010-06-28 22:28) 

yuibun

ありがとうございます。
何だかバランスが悪いなあと思いつつ
練習だからいいや。と、そのまま描いた次第です。
by yuibun (2010-06-29 08:30) 

とらさん

おはようございます。
本当に生きているような表現がされていますね。
このよなとまでは言い難いですが、自分も描くことには興味が有ります。
だが、全体のバランスが表現出来なくていつも挫折です。
今は、良い作品を拝見することで、気持が安まる思いです。
by とらさん (2010-06-29 09:24) 

yuibun

とらさんへ。
コメントありがとうございます。
個人的には色鉛筆が一番手っ取り早くてよいのですが、
他人の水彩画ブログの絵を見ていると
自分も描いてみたくなり、たまに描いています。
私もバランス(構図)をとるのが苦手で
今日ブログにアップしたスケッチも屋根の一部が
切れてしまいましたがそのまま描いてしまいました。
by yuibun (2010-06-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0