SSブログ

バラの水挿し木をしてみました。 [ガーデニング]

以前、ミニバラで時期に関係なく突然枯れ始める現象を何度か経験したので、

今回、花も咲き終わったことでもあり、突然死対策として水挿し木をしてみました。
110616水挿し状況.jpg

ウェブサイトで水挿し木の手順を参考に、カッターで切り口を鋭角に切りメネデールという

植物活力素を数滴落とした水に入れ、あとは様子をみました。

挿して10日くらい経ちましたでしょうか。 アブラムシはそのまま葉に付いているので

順調に育っているのか切り口を見るとカルスが発生してきました。
110616水挿しカルス.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0