SSブログ

群生、白い彼岸花 [その他]

先日、愛媛県松山市に所用で出かけたときのことです。

秋晴れの良い天気で道端には彼岸花が赤い帯のように咲いている景色を良く見かけました。

車で峠を下っているときに、右手の河原近くに白い花が帯状に咲いているのが

一瞬目に入り、「もしかして白い彼岸花?」と感じたものですから、帰り道に

立ち寄ってみました。
110924白ヒガンバナ1.jpg

110924白ヒガンバナ2.jpg

河原横の農道に沿って白い彼岸花が約100m位の範囲で咲いていました。
110924白ヒガンバナ4.jpg

これほどまとまって白い彼岸花が咲いているところを見たことがなかったので

少し良いものを見た気がしました。
110924白ヒガンバナ3.jpg


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

はじめまして

白い彼岸花の検索でたどり着きました。

愛媛東予に住むしんと申します。

よかったら、この場所を教えてくれませんか?


by はじめまして (2011-09-30 21:44) 

とらさん

こんばんは
本物は今田に見たこと有りません。
長年彼岸花は赤と決めつけていました。
by とらさん (2011-10-01 16:48) 

yuibun

しんさんへ
コメントありがとうございます。
「松山市日浦地区 白い彼岸花」で検索すると
幾つか記事が出ていました。
地元では有名なのかもしれませんね。
by yuibun (2011-10-01 19:32) 

yuibun

とらさんへ
白い彼岸花はあまり見ないですよね。
これほど群生している所は私もはじめてでした。

by yuibun (2011-10-01 19:44) 

ジル

こういうふうに続いて咲いているところ自体、彼岸花は見たことがないので珍しいです。白花きれいですね。
by ジル (2011-10-03 23:37) 

yuibun

ジルさんへ
こちらでは赤花は田圃のあぜや道沿いに連なって咲いています。
赤花も青空に映えて綺麗ですが、白花も清楚な感じがして綺麗ですね。
by yuibun (2011-10-04 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0