SSブログ

そろそろバラが咲きそうです。 [ガーデニング]

そろそろバラが咲きそうです。
100505,フンショウロウ.jpg
粉粧楼。

100505、ゴールデンシャワーズ.jpg
CL、ゴールデンシャワーズ

100505,.jpg
ミニバラ、クラウディア

どれが先に咲くことやら。

日頃ほったらかしなので、一通りバラを見ていると
毛虫やゾウムシなどがたくさん。
100505、ゾウムシ.jpg

100505、ケムシ.jpg


でも、クモなどの益虫も居たりする。
100505、クモ.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

KONI

甘い香りの花には虫がつきやすいですね。
殺虫剤を使いたくないときは、木酢液で唐辛子を煮出した汁(強力な刺激)を噴霧すると虫退治ができると思います。
by KONI (2010-05-06 22:04) 

yuibun

今のところ害虫を見かけた時点で駆除しているのですが、
これから花が咲こうとしている時期に
バラゾウムシに樹液を吸われて新芽が萎れているのをみると、
ちょっと腹が立ちますよね。
by yuibun (2010-05-07 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0