SSブログ

愛媛県喜多郡内子町に行ってみた。(33) [スケッチ]

重要文化財本芳我邸です。

木蝋で財を成した家ですが、懸魚やその他建物の随所に

鏝絵という漆喰を用いたレリーフが施されています。

亀甲の形をしたなまこ壁も他ではあまり見ないですね。

絵ではどちらも表現することが出来ていませんが。
愛媛県内子町、本芳我邸.jpg



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 2

e-g-g

とても丁寧に描かれていますね、
家と誠実に向き合う、その感じが伝わってきます。
内子町は一度だけ訪れたことがありますが、
雰囲気のある街並みが印象的でした。
by e-g-g (2011-09-13 12:17) 

yuibun

訪問&niceありがとうございます。
ブログを始めた頃の絵と比べるとだんだん細かくなり
時間もかかってきましたので、この辺で簡単かつ、
短時間に描きたいと思うのですが
なかなか転換がききません。
by yuibun (2011-09-13 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0