SSブログ

白い彼岸花を再び [その他]

先週、所用で松山市に行った際に季節がら彼岸花が咲いている時期でもあり、

去年行った白い彼岸花が咲いている場所と、赤い彼岸花の群生地を

訪れてみました。

赤い彼岸花の群生地は近くまで行くと案内板が出ていてわりと分かり易い場所でした。

平日でしたがカメラを持った方が結構写真を撮っていましたね。
赤い彼岸花1.jpg

赤い彼岸花2.jpg

赤い彼岸花3.jpg

9月末になると急に朝晩ひんやりした日が続くと同時に、

日中の青空も秋っぽくなった気がします。

この時期の花の色と青空のコントラストが印象的だったので何カットか撮ってみました。
青空コスモス1.jpg

青空コスモス2.jpg

白い彼岸花の群生地は広島に帰る途中に立ち寄ったのですが、

陽が傾きかけた頃だったことと、リバーサルフィルムで撮ったので

ちゃんと撮れているか出来上がりを見るまで心配でした。
白い彼岸花1.jpg

白い彼岸花2.jpg

白い彼岸花3.jpg



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

風子

すごい数の彼岸花(@_@
それに白も。。
昨日、近場の公園に行ったら彼岸花が咲いていて
写真撮ってきましたけど、その比じゃないですね。^^;
by 風子 (2012-10-05 09:40) 

yuibun

風子さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
赤い彼岸花の群生地はそこだけ赤い絨毯を敷き詰めた
ようでした。
by yuibun (2012-10-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0