SSブログ

三原市幸崎町能地に行ってみた。(2) [スケッチ]

旧道に入って最初に目についたのが常磐神社でした。
幸崎町、常磐神社.jpg

正面脇に解説板があって豊漁を願う旨の春祭りには
ふとんだんじりが供奉することになっていて
町内を時にだんじり同士がぶつかり合って練り歩く内容の
事が書かれてありました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

ウッチー

初めまして。普段はアンティーク家具についてブログを書いていますが、こういったブログも興味あってみます。^^

スケッチからすると、とても穏やかな風景が目に浮かびますが、
だんじり同士がぶつかり合って練り歩く・・・そんなことが全く想像できないですね~!!



by ウッチー (2010-06-13 23:45) 

yuibun

ですよねー。
だんじりで練り歩く祭りがここにあるなんて
全然知りませんでした。
町並みを歩いていてそういったシーンに
出会えたらラッキーなんですけどね。
by yuibun (2010-06-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0