SSブログ

三原市幸崎町能地に行ってみた。(1) [スケッチ]

三原市幸崎町能地の町並みを歩いてみました。
ここは西隣の竹原市忠海町同様、古い歴史を持つ港町です。
古くから漁業が盛んでその記述は日本書紀にも見られるそうです。

絵は国道185号線から旧道に入るところにある地蔵堂です。
幸崎町能地、地蔵堂.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

KONI

タッチがやわらかく感じられて好きです。お参りしている人影の描写からも、なんだか生活の息吹のようなものが感じられて、いい感じです。
by KONI (2010-06-13 10:56) 

yuibun

人物が入るとその町並みの生活臭が感じられるというか
絵の感じも変わって来るので人物を入れて描いてみたい
のですが、観光地でもない普通の小さな町並みに行くほど
人に会わないんですよね。
by yuibun (2010-06-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0